「機械いじりが好きな人」歓迎です。小牧市内に、施設外を開設しました。小牧市内へ通勤できる利用者さん募集中です!

梅雨の気晴らし

初夏の頃になり、スポーツも熱戦が繰り広げられる時期になって来ました。
春から夏の季節といえば、野球ではないでしょうか?
プロ野球、高校野球と、熱い戦いが続いています。
今年、私の中では、MLBで活躍している「大谷翔平」選手が、一番気になっています。

現在26歳、プロの選手としては、若手から中堅といったところでしょうか?
投手、打者、加えて外野守備の三刀流、
もちろん、プロの世界ですから、それぞれのスペシャリスト集まりなわけで、
1つのポジションを取るだけでも大変なのに、それぞれが一流の域という素晴らしい結果を残しています。

また、大谷選手の、振る舞いにも注目が集まっていますね。
グラウンドのゴミを拾う、ファウルボールが捕手に当たったときに、
「sorry」(ごめんなさい)と、デッドボールを受けてもピッチャーに「大丈夫」と、
ジェスチャーを送るなど、MLB選手には見られない、日本人的な行動も話題になっています。
見ていると、同じ星に住んでいる人とは思えないことばかりです。

普段、どのような生活を送っているのか気になります。
イチロー選手が、地元の試合のときは奥様の手作りカレーを食べてから
球場に向かうとか、大谷選手にもこだわりはあるのかな、と想像してしまいます。

小さい頃から、MLBへ行くことを目標にしていて、それを叶えてしまう。
見た目からは想像できませんが、強い意志と、練習をしてきたのでしょうね。
大谷選手を見ていると失礼ですが、野球を大好きな少年が楽しく野球をやっているような
場面もあり、微笑ましくなる時があります。

これから、梅雨に入り気が滅入ってしまうような時MLBの結果などを、楽しみにして見るのも
気晴らしに良いかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次